八王子市古本祭り等外部イベントとの連携

、私、ヒロユキは、社員をしていた時から、JR八王子駅北口で、年に2回開催されている八王子古本祭りにボランティアで参加していました。今年の10月にも開催され、ボランティアで参加頂ける方が不足しているというお話しを聞いて、春しるべの公式ラインに登録されている方々へ、ボランティア募集の情報を送らせて頂きました。その結果3名の方より、参加してみたいとの申し出を頂きました。そして、参加された方からの参加しての感想を頂きましたので、以下に紹介させて頂きます。

Mさん(大学生さん)からの感想:

「ご紹介していただいて、はじめて古本祭りというものがあることを知りました。 本が好きですし、上京してきてお祭りごとから離れていたので、とてもいい機会をいただけました。 ボランティアに参加中、本を買っていく方と少しお話しできて、本のことで他の方と関われたのが楽しかったです。 本の買い方がみなさん違って、連日きてここにしかない本がないか見ていく方、好みの本があるか見にきた風な方、気になる本の下巻だけ見つけて買っていく方…と人によって本の見つけ方が違う様子で面白かったです。 ここでしか体験できない時間をいただきました。」

アートギャラリー春しるべでは、ギャリー内で開催するイベントに限定せすに、お客様が、様々なイベントや人々と交流出来る場を創出して行きたいと思います。

ご意見ご感想をお待ちしています。 

 

 

 

 

関連記事

  1. 6/17「ぶらサタ・タカトシ温水の路線バスで!」紹介されます…

  2. 夏休み企画:ワークショップを2件開催します

  3. 高尾で蓄音機を楽しもう

  4. 妻と夫、逆転したことで見えて来たもの

  5. 「旅」「観光」「体験」そして「人と人の交流」

  6. 初心者向けの動画講座をご用意しています

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Upcoming Events